部屋の状態と疲れの関係

疲れが倍増するとき

それは部屋が汚いとき。

汚部屋からの脱出は、

コーチングを受けたことが

ある人ならよーくご存知のことでしょう。

案外簡単だったりするものです。

最近でも、お一人の方が汚部屋脱出。

彼女の言葉を借りれば、

もう、あの汚部屋に戻ることは

一生ないです!とまで言い切るくらいです。

一旦綺麗な状態にしても、

戻る要素って誰にでもありまして、

その戻る最初の要因3つくらいを

はじめにあげといて、それをしないように

最初だけは意識して注意すること。

例えば、洗い物が3つ以上になると

台所に洗い物が溜まってしまう、なら、

2つまでは許すけど、3つ目以上は

何が何でも許さないルールを作り順守する。

テーブルに書類がたまると

もう、テーブルの上がゴチャゴチャするなら

書類を入れるケースを作って

テーブルに書類は今後一切置かないことを

癖付けるなどなど。

そして、綺麗な状態がいかに心地よくて、

汚い部屋がいかに心地悪いかを

しっかり五感を働かせていただき、

記憶してもらうのです。

人は、そうなりたくない、という不快と

そうでいたい、ありたい、という

快楽の二つしかなくて、

その快をしっかり味い、その

心地よさを記憶してもらうことで、

汚部屋は脱出できるのです。

結構簡単に。

綺麗にするのも、

汚い状態もただの習慣ですから。

散らからないためには、

物が少なければいいわけです。

散らかす人のほとんどは、

物が多いのです。

買い物も厳選しません。

安ければそれが必要でなくても

買っておかないと、という観念で

いとも簡単に物を家に迎えてしまいますし、

お金がある人でもまた、厳選せず、

直感と言うよりも、衝動で物をどんどん

買ってしまい、管理できずに汚部屋になりがちです。

で、最初の話に戻りますが、

体の疲れは部屋の乱雑さと比例します。

部屋が汚いと、どうなるでしょうか?

疲れるので、もっと片付けたくなくなる。

もっと散らかる。そしてもっと疲れる

部屋が汚くなるスパイラルに入っていくのです。

運の流れを変えるのに、部屋の片付けを

オススメするケースが多いですが、

それは理論的にも正しいと私は思います。

なぜ部屋が乱雑ですと疲れが増すのでしょうか?

やはり、気を左右することですから、

物がゴチャゴチャしている、ということは、

物質のゴチャゴチャな周波数が

空中に影響を及ぼし、空気伝染で

我が身まで侵されているわけで、

疲れるのです。

それが思考のゴチャゴチャも招き、

体の不調となって現れる人もいます。

物質の周波数な体に影響を及ぼしますから。

仕事をうまく回したいなら

部屋を整えることをお勧めします。

運気を上げたいなら、部屋を

綺麗にすることをお勧めします。

心地よい状態でいたいなら

部屋を片付いた状態にしておくことを

お勧めします。

金運アップの手っ取り早い方法も、

引き寄せを成功させるのも

まずは、部屋を綺麗にすると

割と早くその効果を体験できることでしょう。

疲れる要素を減らしていきましょう。

部屋が汚いことで疲れるなら、

部屋を綺麗にすること。

子供を怒ってばかりで疲れるなら、

もう怒るのをやめてみること。

夫が思うように動かないことで

イライラし、それが疲れの原因なら、

もう、夫は思うように動かない生き物だから

そもそも他人は思うようになんて動かない

諦めて、イライラするのをやめましょう。

見えるところだけはせめて

美しくしておかなきゃと

思うばかりに、見えないパントリーの中

納戸の中、クローゼットの中、タンスの中が

滞りまくっているワタナベがお送りいたしました

本日の片付けようぜ!の記事でした()

とりあえず、戸を閉めれば

オーケだよね!がそんな状態を招くのです。

なんとかしないと

見えないところも片付けたい。

面倒なのでプロを頼もうかと思案中。

運と部屋の片付けの関係性

運のいい女の法則ワタナベ薫1404円

楽天

シンプルイズベスト

ズルいくらい幸せな人がやっている人生が思い通りになるシンプル生活ワタナベ薫1404円

楽天