私の周りには、好きな人が集まるのがいいな

昨日は、久しぶりにお勉強会に参加してきました

フラワー&布リース作家の

fuwafuwaほんだまりです

参加したのは、以前から交流のある、葉月千恵さんのブログ勉強会

千恵さんは、子どものこころのコーチング協会のインストラクターで、この春からコーチングの講座を開催しているんですよ

私は、私の好きな人と、私を好きな人とつながっていきたい

私は、もっと深く、共に共感できる方とつながりたいのです。

一般的に、起業している方は、読者登録や、FBのお友達申請は、自分からたくさんの方にしましょう。

読者1000人いて、1人お申し込みが入ると思いましょうと聞いたことがあります。

私も、一時期頑張って読者登録したのですが

数が増えるだけで、コミュニケーションが取れなくなっていく現実

千恵ちゃんの、1000人以下でもお客様が集まるっていいなと思い、参加してきました。

ネタバレになるといけないので、内容は書けないのですが

自然体の発信

ブログのあり方

ブログの魅せ方など

いろいろやってみたいと思いました

何より、子育てやココロの記事が、もっと出してもいい感じがする。

もっと話したいことがあるように感じる。

と、アドバイスを頂き

背中を押された感じでした

頑張ります

右が千恵ちゃん、真ん中が私、左は、さとう式リンパケアなどのおうちサロンをされている久美子さん。

アレンジメント販売中

ハート&マカロン

お供えのお花

ふわふわピンクのリース

和かわいいてまりアレンジ

デニムフラワーの布リース

うさひな手まりアレンジ

白い鳥さん布リース

春の布リース

たまごコロコロ春のリース

minneをご覧頂ける方は

minneギャラリー

fuwafuwaminne