誕生日が近づくと何故前川さんの姑は怒りっぽくなるのか?

誕生日が近づくと何故前川さんの姑は怒りっぽくなるのか?

おはようございますkeikoです

ウチの姑はね、誕生日が近くなると怒りっぽくなるのよと、犬のお散歩友達の前川さん。

先日も用事があって姑に電話をしたら、やけに怒りっぽい。

誕生日が明日だなと分かってはいるが、お嫁さんの前川さんもプレゼントなど貰う事もないので、今更と思って敢てお義母さん、お誕生日おめでとうございますも、言わなかったそうです。

そしたらね、電話口の向こうからご主人の弟さんが昨日来たがおめでとうのひと言もなかったと、前川さんに延と愚痴る、怒るが続くのだそうです。

毎年そうなのよね、お誕生日が近づくと怒りっぽうなるの。何でだろう?主人も主人の弟も誕生日プレゼントなど姑から貰ったことがないし、私も貰ったこともない。いったい何を要求しているのか分からないのよね〜と、前川さん。

お義母さんは、プレゼントが欲しいと思う?

イヤぁ〜そうでもないと思う

じゃあ、何をいったい言いたいのか、怒りの下の感情は何なんだろうね〜?

すると前川さんの奥様は、そうだ!と分かったようです。

プレゼントが欲しいのではないような気がする。。。

おめでとう〜!って、言って欲しかったのかも〜!と、気がついたようです。

でも今更おめでとうもないでしょ?子供じゃ有るまいしと、前川さん。

ではお母さんは何故誕生日になると怒りっぽくなるのか?

何をして欲しいと思っているのか?

前川さんの奥様に何を要求しているのか?

そこを見ていくと。。。。

いつも私をみていて欲しい。

私を気にかけて欲しい。

私を忘れないで欲しい。

これらが怒りの下にある感情で出てきました。

そうなんです、お母さんはお誕生日のプレゼントが欲しいわけでも、一年に一度の誕生日のためだけのおめでとう!を言って欲しかったのでもありません。

たまたま一年に一度の誕生日にかこつけて、思いいだしたかのようにいつも感じている不満と寂しさを訴えてるのでした。

本当はいつもいつも思ってるのです。

もっと私をかまって。

もっと私に気を遣って。

もっと私を見て、と。

毎日こんなことを言うのははばかれるので、誕生日になるとそのいつもの寂しい感情を前川さんにぶつけるだけなのです。

お母さん、寂しいのかもねと前川さん。

そうだわ、きっと。私も素直にお誕生日おめでとうって言えば良いのに、今更とか、何でいつまでもそれを要求するのかとか考えると、言いたくなかったのよね。。。

でも今更だけど言ってみるわねと、さっぱりした顔の前川さん。

おめでとうを言って貰えない怒りの感情はダミーで、真実はもっと私に関心を寄せてかまってちょうだい!なんですね。

母の日にお花を贈った優しい前川さん。

明日でもいいので、恥ずかしがらずにお義母さん、お誕生日おめでとうございます!と言ってみるそうです。

気づきがあって良かった!

おめでとうぐらいあなたも気取らずサラリと言ってあげましょう。

え?今更子供じゃないのに、言いにくいですって?

いいじゃありませんか。それで気が晴れるなら。

だって。。。。タダですから!

宇宙の法則のカウンセリングでは、一つ一つ今ある問題を聞いていき、大元のブロックを書き換えて貰います。

一人でやり辛い時は、宇宙の法則生き辛さからの法則でこちらでお手伝い致しますよ。

関連記事

お悩み解決の万能調味料はこれだ!

今日も宇宙な一日を

ここでしか聞けないお得な情報、日常における宇宙の法則やイベント告知などLINEでシェアしていきたいと思います。

LINE登録はこちらvnv5414r

6/1募集開始です

宇宙も夫も味方に付ける!

アッという間に100万円を貯めるヤリクリ美人塾

詳しくはこちらから

ヤリクリが極めてヘタクソ、ヤリクリもお金の管理も面倒で出来ない、そんな人のために100万円を目標にしてアッという間に貯める伴走をさせて頂きます。

ゴールは100万円です。

期間

3月

1月に一度の90分個別コンサルを3回用意しています。

メッセンジャーを使い進めて行きます。